館長の独り言

鉄道村 便り

【ブログ】プラレールタウンへGO!  〔2016/4/26〕


 パソコンが主流のこのご時世にペンダコをつくってしまいました、さいとぅです。

 さて、本日は前回の予告通り、ゴールデンウィークの『プラレールタウンを走ろう!』についてご説明いたしましょう。


 プラレール楽しいですよね。
 ご自宅で楽しんでいる方も多いことでしょう。

 しかし、家の中だとレールを敷く広さにも限界があります。広げすぎてお母さんに怒られてしまうこともしばしば(さいとぅは経験アリw)

 あーあ、もっと広いところで自慢のプラレールを走らせたいなー……とお考えのそこのあなた! その夢をかなえて見せましょう!


 『プラレールタウンを走ろう!』は、その名の通り鉄道記念館2階のプラレールタウンで自分のプラレールを走らせることが出来る企画であります。

 参加方法は簡単。おうちから自分のプラレールと電池を持って鉄道記念館に入館。あとは2階の係員の指示に従って準備をすればOK!

 広大なプラレールタウンで自慢のプラレールを思い切り走らせよう!

 5月3、4、5日のイベント期間中だけの特別企画となっておりますので、みなさんぜひぜひご参加ください。お待ちしております!


※9:00〜16:00までとなっております
※入館者のみ参加可能です
※レンタル車両もあります
※電池の販売も行っております



☆さいとぅ☆

ポッポタウンが君と君のプラレールを待つ!


広い場所で走れてプラレールも嬉しそう

このページのTOPへ