館長の独り言

鉄道村 便り

【ブログ】オープンしましたよ!  〔2016/4/16〕

 だんだん暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 北海道は気温の数値的には暖かく見えますが、体感的にはまだ少し寒いのでお越しの際は一枚多めに羽織ってくるとよろしいかと思います。

 はい、そういうわけで三笠鉄道記念館の今年度の営業がスタートしましたよ!

 まだSLなどの外の物はオープンしておりませんが、北海道の列車の歴史に関する貴重な資料、そして土日祝日には装いも新たにしたプラレールタウンでたくさんの列車が元気よく走って皆さんを待っています。

 明日は五月のゴールデンウィークイベントの準備の様子をお届けしたいと思いますので、皆さん明日もここにお集まりくださいね♪


☆さいとぅ☆
このページのTOPへ